Bob(ボブ)のブログ

私立教員 英語で体育を教えてます! 野球の監督します

仕事は自分自身でつくるもの

仕事をしていると、あーこれは無理だなーって

思う事がある。

 

けど可能性は狭めれば狭くなるし、広めればどこまでも広がる。

要は自分自身の頭の中で可能性は広めることをしなければ

パイオニアにはなれないし、人の真似事で終わる。

 

そのためにも毎日毎日情報を取得し、新しいものに

触れる必要がある。

 

電通の鬼10則は大学時代に初めて知ったんだけど、

「仕事は自ら創るべきで、与えられるべきではない」という言葉は

いつまでも私の脳裏に焼き付いている。

 

電通「鬼十則」 (PHP文庫)

電通「鬼十則」 (PHP文庫)

 

 

ネガティブになったとき、いつもこれを見て

奮起を促している。

http://gigazine.net/news/20070316_dentsu10/

 

 

僕が電通を辞める日に絶対伝えたかった79の仕事の話

僕が電通を辞める日に絶対伝えたかった79の仕事の話